ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2014年5月5日月曜日

さおりさんのベランダ



みなさん、こんにちは。飯綱高原にも春が来ました。先日まで雪が残っていたのですが、あっという間に地面が見えてきたとおもったら、いつの間にか解けて消えてしまいました。しかし、まだまだ風は冷たいです。
 春を迎えるにあたって、庭の整備をスタッフ実習生で進めています。
ナナカマドのへやのベランダも、補修が完成しました。冬の間に、雪の重みで壊れてしまった箇所を大工さんに直してもらい、今日は、ペンキ塗りをスタッフがしました。
丁寧に丁寧に、ムラにならないように塗ってくれていました。
 さおりさんも、ペンキ塗りの様子を、ベッドに座って眺めていました。ありがとうね、と言っているようでした。



 これから、暖かい季節になると、さおりさんはベランダへ日向ぼっこをしに外へ出ます。ほとんど太陽の光を浴びず、室内にいるさおりさんですが、この時ばかりは、太陽の光を満喫します。そして風も感じて嬉しそうにしているようすが、目に浮かびます。
今年はたくさん日向ぼっこができるといいです。


担当、さとう