ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2014年1月7日火曜日

無償の愛


 
こんにちは。今日は、さおりさんケアに入ってくれているHさんのワークシートを紹介したいと思います。7



 2013年12月28日

 今日思ったこと

さおりちゃんの近くにいるとありのままの自分でいられます。心の底から、さおりちゃんのことを愛しく思います。

無償の愛っていうのがわかった気がします。何ももとめず、ただ愛をあたえることができる不思議です。

 雑念がおこってしまう時は、さおりちゃんに迷惑がかかってしまう。いのちと向き合うことの重みを感じます。

自分の中のエゴが、どれだけ醜いものかを思い知らされました。ありのままの心、ありのままの自分でいることがどれだけ人間らしいのか、こんな気持ちになったのは初めてです。

まだまだ本物の愛には、もっと自分の心を高めようとおもいます

 みどり先生のみんなに対しての深い愛を感じることができて、私は、幸せです。

ときには厳しく、ときには優しくて強い。私は、そんなみどり先生が大好きです。

これからもどうぞよろしくお願いします。私もそんな、女性になれるように頑張ります。

夢はきく前へ進みたいです。

 

 


 

担当;佐藤りえ