ブログ説明


早穂理さんは、いのちの森「水輪」を造った塩澤夫妻の娘さんのお名前です。出産時に分娩の医療ミスにより、脳に傷をつけてしまいました。
早穂理さんは歩くことも、話すことも、自分の手で食べることもできませんが、心はみんな解っているようです。そんな早穂理さんの毎日を紹介させて頂きます。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。

2013年12月19日木曜日

ゆず湯


こんにちは。今日は木曜日、さおりちゃんの移動入浴の日です。
さおり庵の窓から見えるのは、一面の銀世界、真っ白な雪が降り積もり、まぶしく光を反射します。




そんなゆきのなかを、ヘルパーさんたちは移動入浴車に乗って長野市内から飯綱高原へ、山道をのぼって来てくださいます。
さおりちゃんは、週に一回だけお風呂に入ることができますが、先週は乳腺症が悪化してお休みしたので、二週間ぶりの入浴になりました。
今日はなんと、「ゆず湯」でした。
ゆずのなんともさわやかないい香りが、ほのかにただよって、さおりちゃんもほかほかに温まり、満足げでした。





担当:佐藤りえ